Another

<その他もろもろ>

 

本業その4、とでも申しましょうか。

 

今となってはノワークでの業務の三分の一はコレです。

例えば、某大手企業WEBコンテンツの一括制作請負。

例えば、某市のゆるキャラPR事業のプロデュース。

例えば、町おこしイベントのプランニング&運営。
例えば、店舗改装のプランニング&宣伝プロデュース。

 

クワノ@ノワークのアタマの中には

20年来で蓄積されたあらゆるネタが詰まっています。

クワノ@ノワークのまわりには

常に新鮮な情報を得るネットワークがあります。

 

なんでも屋、と言われる時もあります。

だからこそ、自分たちにしかできない仕事がある。

 

ノワークのアナザー・ワールドは、とにかく毎日新鮮です。

■店舗リニューアル/改装プランニングと広告宣伝のプロデュース

飲食店、販売店、医療施設などの店舗リニューアルのプランニングは、お客様の導線やスタッフの導線をはじめ、用途に応じた様々な要素を複合的に考えた使い勝手の良さと、独自のアイデアを盛り込んだデザインレイアウトが重要です。ノワークでは、平面デザインで培ってきたノウハウを応用しながら、リニューアルに伴うニューオープン後の効果的な宣伝方法やツール製作まで、トータルでプロデュースを行っています。

■特許取得アイデア商品/販売PRのプロデュース

自分のウエストに合わせた任意のサイズに調整でき、ベルト内側に付けられたメジャーによってベルトを締めるたびに現在のウエストサイズを一目で把握できる、特許取得申請中のアイデア商品『メタボライザー・ウエスト』の商品販売PRをプロデュースしています。マスコミ向けプレスリリースの製作〜配信によって、「日経MJ」や「ABC・おはよう朝日です」をはじめ多くのメディアで商品を採り上げていただき、現在は通信販売を中心にヒット商品となりつつあります。このように、メディア効果を最大限に活かす販促プロダクトの立案で、ユーザーニーズとマッチした販売戦略のお手伝いをさせていただいております。

■パナソニック/電装店スクエア

http://www.car.panasonic.co.jp/densouten/

パナソニックカーエレクトロニクス株式会社が提供している情報サイト『電装店スクエア』。このコンテンツに関する全国の取材撮影をノワークが担当しています。電装店とは、例えばネットオークション等で安く買ったカーナビやETCの取付作業、バッテリーに関連するトラブル、エアコンの修理といった、カーエレクトロニクス全般について相談できるプロショップのこと。ユーザーにその業務内容や利用価値をわかりやすく伝えられるよう、1店舗ずつ丁寧な取材を心がけております。

■奈良・葛城市/マスコットキャラクターPR、観光PRのプロデュース

http://www.city.katsuragi.nara.jp/chara.html

2004年10月に北葛城郡新庄町と當麻町が合併してできた新市・葛城市。2008年10月より山下和弥市長が就任して以来、長い歴史を大切にしながらも新しい風を呼び込むべく、マスコットキャラクターの制定をはじめ観光誘致のPRに積極的に取り組んでいます。クワノ@ノワークはこの葛城市観光誘致プロジェクトに、メディア向けの発信・対応、イベントをはじめとした町おこしプランの企画等、プロデューサーとして参画させていただいております。